てぃーだブログ › 島じかん › 素敵な 時間 › 韓国3日目

2010年05月10日

韓国3日目

3日目は朝から韓国名物のお粥を、軽く食べにいったつもりが、丼ぶりで出てきて朝から体が重いガ-ン

【韓国味噌の粥】
韓国3日目


【野菜粥】
韓国3日目


【五味子茶(オミジャチャ)五味子の実を煎じたお茶で、一口で甘酸辛苦塩の5つの味があする不思議なお茶】
韓国3日目



さらに重くなった体にムチ打ち、ソウルから電車を乗り継ぎ1時間程にある水原(スウォン)華城へ。
水原駅からバスに乗り換え、目的地のバス停で下りたものの…そこには公道のど真ん中にポツンと門があるだけ。
広い城跡にあるのかと思いきや、街中のあちこちに史跡があるため、かなりの広さ。

【八達門】
韓国3日目


次に向かった城壁には、それに続く長~い長~い階段がタラ~
2人とも階段の下で無言…この階段で山を登り各史跡にいけるはずだけど、こんなガタがきている体では登れるはずもなく…お互いの体を思いやり、次の目的地を飛ばし平坦な道でワープすることに見ザル
韓国3日目


【チャングム撮影地である華城行宮】
韓国3日目

韓国3日目

韓国3日目

韓国3日目

【ちょうど撮影があっていたので、無言の承諾で写真撮影。それにしても小顔だった】
韓国3日目



そして一番のメインである水門へ向かった。水門を見つけるなり私達は一言『ちっちゃ…びっくり!
ガイドブックの写真とはどうしてこんなに素敵なんだろう…。
すっかり騙された気分になり、2人ともこんな長い時間をかけて来たことにブーブー文句を連発。
でも、水門の近づくにつれ、なんだか私達の顔が緩み始めた。
そう!肉の焼ける香ばしい匂いが聞かザル
ここ水原はカルビの発祥地。
私達は水門をササッと写真に収め、香りの後を追い焼き肉店へ。
中に入ると地元の人がビッシリ。今回の旅は、目的地には騙され続けているけど、食べ物だけは当たっているチョキ

【華虹門】
韓国3日目

韓国3日目

韓国3日目



私達は、デジカルビ1人前、骨付きカルビ1人前に、牛骨スープ1人前を注文。
注文後すぐに、次から次へと運ばれてくる料理の数々がーん
日本人だと思ってお金を巻き上げられないかと心配になるほど。
韓国では、たくさん料理を出されても、それを残す事は失礼に当たらないそう。でもこの多さ横綱級。
さっきまでここに来なければ良かったと文句をたれていた私達も、肉をかみかみ、ここまで来た甲斐があったと連発見ザル
たしか友人Yは数年前までは、肉嫌いだったはずだけど…。

【鉄板いっぱいに広がるカルビ、これで1人前】
韓国3日目


【デジカルビ(味付けカルビ)、これも1人前】
韓国3日目


【焼き肉を頼んだだけで、テーブルいっぱいに広がる料理の数々】
韓国3日目


【牛骨スープ】
韓国3日目


バスで水原駅へ戻ろうと思ったものの…観光案内所で教えてもらったバス番号に乗っても、なぜか乗車拒否される汗
どうも、韓国語で駅には行かないと言っている模様。
ソウルでは日本語、英語が通じる人が多いけど、さすがにこの辺では言葉が通じない。英語が通じそうな若い人がいない…。そして、バスの運転手がなぜか気性が荒い。
空港からリムジンバスに乗った時もそう。3車線から2車線になる所で、横から割り込みするバスが汗でも、両車譲らず凄いスピードでスレスレの状態。私達はまるでバスに乗せられたオラウータンのごとく『おっびっくり!おっびっくり!おっびっくり!』そして終いには、窓を開けて怒鳴り合う始末タラ~

お腹が満たされた私たちは大満足でソウルへ戻り、次の目的地チムジルバンへ。
地元っ子の多いチープなお店を選んだものの、日本とは違う習慣にアワアワ。更衣室ではみんなタオルで隠すこともなく産まれたままの姿で堂々と歩いている見ザル
垢すりの場所ではスッポンポンで板の上に乗せられ、パンツとブラジャー姿のオバサマが垢をすっている言わザル
さすがに垢すりを勧められたものの…後ずさり汗
ここのチムジルバンは、6階あるビルの全てを使った大チムジルバン。各階に休憩所、サウナ、汗蒸幕などの施設があり、私達は岩塩を使った汗蒸幕が一番ヒットピカピカ
岩塩が温まっていて、それを砂風呂のように身体にのせ、身体を温める。

【このビル全てがチムジルバン】
韓国3日目


【夜ライトアップされた東大門】
韓国3日目


【晩御飯に食べたジャージャー麺】
韓国3日目


【夜の明洞ストリート】
韓国3日目



http://shimajikan.ti-da.net/album.html
同じカテゴリー(素敵な 時間)の記事
本州への船旅
本州への船旅(2011-05-13 23:34)

山へのチャレンジ!
山へのチャレンジ!(2011-05-11 22:52)

水郷柳川
水郷柳川(2010-05-13 21:30)


Posted by max_ryukyu at 22:29│Comments(15)素敵な 時間
この記事へのコメント
遅くなりましたが、お帰りなさい!!久々によっちと会えてよっかたね(^^)

それにしても、よく歩いたねぇ・・・お疲れさん。いまだに、韓流にハマりそうにない私・・・いちお、今テレビでやってるアイリスは見てます!!それにしても、食べ物美味しそうだね!!私としては、ポテトつきホットドッグと、ビッグソフトがかなりの魅力だよ!!

マーキーたちが韓国に行くように、韓国人は、韓流ドラマの日本ロケ地に旅行に来てるみたいだね。韓流ドラマの影響ってすごいね!!近いっていうのも理由のひとつなのかねぇ・・・
Posted by 〇っつ at 2010年05月10日 23:29
〇っつ(^^)/

たっだいま~(*^_^*)
そうそう、久々のヨッチとの再会楽しかったよ~。
でも、会ってそうそう韓流ドラマで盛り上がって、あれ?昨日も会ってた?って思うほどだったよ!

〇っつの話題も出てきたよ~。お店にヒョッコリ現れた時に、もうずいぶん会ってないのに、昔から何も変わってない姿に驚いたって。

え~まだ韓流見てないの? 早くハマって~!
面白いってばぁ~!(^^)! 〇っつの性格的にハマるタイプだと思うよ♪
ドラマの中で食べ物もたくさん出てくるから、韓国料理にも興味がでてくるし。
そうそう!韓国の人が日本のロケ地来てるらしいね!
ドラマの影響力ってすごいよね。
韓国のすっごい古ぼけた家でも撮影場所になったら、観光名所になってるみたいだし。
ぜひぜひ、ハマって一緒に第2段韓国ツアー参戦はいかが?
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2010年05月11日 13:11
思いっき楽しんできたみたいね(^^)
食べ物ツアー 笑

私も参加したかったわ♪
Posted by ゆきねー at 2010年05月11日 14:10
ゆきねー(^^)/

キャー久しぶり!(^^)! 元気してる?
久々にヨッチとも再会して、余計にみんなとまた会いたいな~って、つくづく感じるさぁ~。

食べ物ツアー楽しんで来たよ!
私は題して、再会&ときめきツアーとしたい所、ヨッチの日記では『私の胃袋ケンチャナヨ(大丈夫)?ツアー』になってたから笑ってしまった。
北海道で鍛えられているらしく、私に負けず劣らずに食べるヨッチがたくましかった♪
でも!まだ私の方が勝つけどね!

今度みんなで韓国行きたいね~!
ゆきねーも韓国参加したかったなんて…誘えば良かった!バタバタで決めてたから、あのナメちゃんからも計画性なしってダメだしされてたからね(^^ゞ

でも、このメンバー集まったら、一度座ったら飲み明かしそうなので…温泉当たりの方があってるかも(^^ゞ
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2010年05月11日 16:50
いやぁ~ デジカルビ食いたいっ!!
みんなで行ったら楽しそうやな♪
次に行く時はもっと歩ける靴にするでっ!
この夏は運動して鍛えておくからよ!しかし、GWをずらしたらめっちゃ安いよなぁ。。。
今なら4分の1でいけるで(涙
Posted by よっち at 2010年05月12日 22:04
韓国〜景色が良いとこが沢山あるんやね
ご飯も無茶苦茶美味しそうやしぃ
う〜〜んそれにしても!いったい何キロ成長して帰国したのか?!気になりますな
Posted by オハナ at 2010年05月12日 23:51
よっち(^^)/

4分の1~…(>_<)(;_;)(-_-;)
確かにGWは高かったよね~。あれだけ安ホテルに泊まっても…。
そんな4分の1で行けるんだったら、来週末あたり行く?なんて、お調子者の私達は、本当に真に受けて実行するからね。

でも!安く行けるから、また秋の紅葉時期とか、GW前の春の桜の時期なんかもいいね~♪
で、次回行く時までに…私は体重を支えられるようにダイエットしておきます。
韓国からマイナス1.5キロになったよ(*^^)vって、どれだけ食べてたんだろ(^^ゞ

ダイエットの話しのあとになんだけど…来週なんと!韓国ツアーIN沖縄を開催します♪
また韓国料理食べて来ます(*^^)v

で…いつ行く?


オハナ(^^)/

前置きに景色のことを入れてるけど、本当は食べ物の方にしか興味ないでしょ~?(^^ゞ

韓国料理があんなに美味しいとは知らなかった。
激辛のイメージが強くって、たしかに私達が食べた料理も真っ赤な色をしたものが多かったんだけど。
真っ赤な料理もちゃんと甘さがあってね。
砂糖の甘さとではなくって、けっこうフルーツ系の甘さで、この味付けどうやってんだろうって興味津津だった。

体重?何キロかなぁ?体重計が壊れててわからんってば(^^ゞ
で、オハナは入学式にちゃんと前のスーツ着ることできたの?…(?_?)
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2010年05月13日 16:36
お帰り~~(^^)
いやぁ~~見てるだけでも、この焼肉、韓国料理が食べたいなぁ~~~(><)

よっちって元同じ職場のよっちだったんだね(^^)
こうして辞めた後でも繋がりがあるのは良いね!!

逆に今度は皆で島に遊びに来て欲しいよ(^^)
Posted by はなりゅう at 2010年05月14日 22:43
はなりゅう(^^)/

やっぱり本場の焼き肉は違ったよ!
とっても豪快だった。それに、お肉を頼んだだけで、たくさんの付け合わせの料理が出てくるのは、欲張りがちまやーの私的には、もう堪らなかったさぁ~。

そうそう韓国は、あの懐かしのヨッチとのデートだったんだよ!
ヨッチとは、島を離れた後に那覇でまた一緒になって、色々と面倒みてもらってたからね。

島には私はトータル一年位しかいなかったけど、今でもこうやって繋がっている友達に出会えたから、どれだけ濃い時間だったんだろうね。
また、皆で島で合流したいね。
そろそろ、同窓会IN渡嘉敷島企画してみる?
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2010年05月16日 00:34
それいいやん(^^)

やろうよ(><)

懐かしいメンバーが来たら、ゆう0さんやま0さんとか皆喜ぶはずやで~~(^^)

でもうちが1番嬉しいはず(><)”””

夏とかはどないよ????
Posted by はなりゅう at 2010年05月19日 16:27
はなりゅう(^^)/

ね~ね~!同窓会したいよね!(^^)!
久々に会っても、外見は化粧して変わってそうだけど、話しだしたらあのメンバーは変わってないだろうな~(^^ゞ

ゆ〇ね~のお祝いも皆でしたいし、それに便乗して同窓会開けたらいいんだけどね♪

やっぱり集まるのは夏が一番!だけど、チケット代が高いとか文句言われそうだね…台風をさけて、チケット代の安くなる10月位だったら、まだ泳げるし、島も暇になってる頃だからいいかもね~。
果たして呼んだら、どれくらいの人が集まるかな?
考えるだけでも、楽しくなってきた♪
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2010年05月20日 16:04
テーブルの上にわーっと
小皿料理が並んでいるのが、
いかにも韓国!って感じでいいね~~。

チャングムの撮影地にも行ったんだね。
このドラマはまだ見たことがないんだけど、
数年前に友達がチャングム見たさにスカパーに入ろうとしていて、
それ以来、密かに気になってるんだ~。
だけど、ドラマは最終回まで一気に見たいタイプなので、
長いストーリーは体調整えてからじゃないと…(^^;

全10話くらいでおすすめの韓流ドラマってある??
Posted by ナオ at 2010年05月24日 16:54
ナオちゃん(^^)/

あの小皿の数♪
ガチマヤーの私も、さすがに恐怖を感じる席だったよ(^^ゞ
でも、意外とサラーっと食べてしまった…訳ではないけど、しっかりと肉だけは残さず食べてきたよ~♪
韓国料理が今、私の中での一番の旬なので、さっそく沖縄でも韓国料理を食べてきた!
韓国のオンマー(お母さん)が作っていて、本場の味で、すっごく気に行ってしまった。

私も今スカパー、GYAOはフル活動だよ(*_*)
歴史系は見た事ないんだけど、最近私がハマったのは、花より男子、コーヒープリンス1号店、パリの恋人なんかかなぁ。
色々ありすぎて…まずはGYAOで週一無料から始めたら!
今ちょうどコーヒープリンス1号店もやってるよ!
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2010年05月24日 22:56
さっきGYAOを覗いてみたけど、ほんといろいろあるね~!
まずはコーヒープリンス1号店を視聴してみようかな♪
もともとドラマはあまり見ないんだけど、火曜深夜に
RBCで放送されてる台湾ドラマを見始めたら、すっかりハマってしまって!笑
ドラマってお国柄が見事に反映されるから、韓国はどんな感じなのかな~と
興味津々だよ♪^^

オンマーの韓国料理!いいな~~!
沖縄で本場の韓国料理が食べられるお店って、意外と少ないよね。
石垣では食材すら手に入らないから、7月に
おもろまちの「キムチランド沖縄」でいろいろ仕入れようと
今からはりきってるよ♪

キムチランド↓
http://www.musu-b.com/shop238/
Posted by ナオ at 2010年05月26日 22:32
ナオちゃん(^^)/

でしょ~♪GYAOは最近特に多いはず!
多分、私のために世の中回っているのかな?と錯覚するほど。
今GYAOでやってて、すっごい人気があるのは宮とコーヒープリンスだはず。
どの韓流ランキングでも、TOPを争っているみたい。
私はコヒプリのコン・ユ君に心を奪われてしまった(*^^)v

ドラマって、ホント色んな国柄出るよね。
すっかり私は韓国料理にもハマっているよ!
こっちには何軒か韓国料理あるよ~♪
こっち来た時にでも行く?と言いたい所だけど、他の人から何で沖縄で韓国料理?ってクレーム出そうだよね(>_<)

キムチランド♪いいねぇ~♪
なんだかナオちゃんも、7月那覇来る時は韓国に染まってそうな気がしてきた!(^^)!
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2010年05月27日 15:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。