てぃーだブログ › 島じかん › 海 時間 › 海が見たい病

2010年12月23日

海が見たい病

海が見たい病


沖縄病…沖縄に住む前の私は、いつもあの海が見たい!早く沖縄に行きたい!と、年に何回も遊びに来ていたのが、住んでみると、すっかり観光らしい事もする事のない毎日汗

今では、第2の韓流ブームの波にのりまくり、『島じかん』というブログ名に違和感を覚える始末見ザル

そんな私の一番の楽しみは、誰か遊びに来てくれることピカピカ
11月には地元っ子のナン、12月には元島ナイチャーのヨッチハート
こうやって県外から誰かがやって来てくれると、私も旅にのっかり、久々の観光が楽しめる音符オレンジ

そんな観光地のリクエストで一番多いのが『海が見たい!』
でも、360度海に囲まれた沖縄では意外と難しい汗 海がありすぎる汗

海が見たい病


当たり前にある景色を久々にじっくり眺めると、ここは沖縄なんだと思い出させてくれる。
まだ沖縄に住んだ当初言われた『長い旅の途中でしょ?』という言葉。
その通り終わることなく、狭い沖縄の同じ場所をグルグル回っている見ザル

その時同じく長い旅をし、海でブイブイぶーんジェットスキーを乗り回していたヨッチは、今は雪に埋もれ北海道に旅の拠点を移している。
ナンも地元から東京へと旅の途中。

海が見たい病


海が見たいというリクエストの他に、今回は韓国料理が食べたいというリクエストもハート
約一名同じく韓流ブームの波に飲み込まれ、韓国へと旅を共にしたお仲間と、せっかくの沖縄なのに…なぜか韓国料理を堪能言わザル

家に戻っても、私達の韓流の波はおさまる事はなく見ザルご近所のお兄様が友達のフェロモンに誘われ、酒オリオンビール缶を片手に家に乗り込んできても、私達は相手もせず韓流のテレビに釘付けニコニコ 
韓流に勝つわけがないニコニコ相手が悪すぎる聞かザル

今年の私は韓流に始まり、韓流に終わった年だった。
来年はびっくり!!韓国からハワイへ心の旅の拠点を移します♪赤
来年は、お尻をフリフリ音符オレンジフラダンス♪赤で~すサクラ

みんなも来年も楽しい一年になりますようにハート





http://shimajikan.ti-da.net/album.html
同じカテゴリー(海 時間)の記事
本当に怖い沖縄
本当に怖い沖縄(2011-08-05 13:44)

浜下り(ハマウリ)
浜下り(ハマウリ)(2011-04-05 21:24)

CATCH and EAT
CATCH and EAT(2010-10-11 21:47)

南の島の同窓会
南の島の同窓会(2010-07-12 00:35)

ミジュン速報!
ミジュン速報!(2010-05-17 22:19)

鮪パーリー
鮪パーリー(2009-12-15 18:20)


Posted by max_ryukyu at 20:44│Comments(12)海 時間
この記事へのコメント
沖縄の海は感動だったなぁ。

福岡の百地
神奈川の湘南
色んな海があるけど本当に心が洗われたよ。
普段が慌しい生活してるから、のんびりと過ごせた沖縄旅行はリフレッシュだった。

ナンパパは今月で76歳をむかえたよ。
マッコの両親にもよくしてもらって嬉しい限りだよ。

今年1年本当に早かったけど
この12月はついていけてないくらい時間が経つのが早い!!!
Posted by ナン at 2010年12月23日 23:51
沖縄は海がきれいだからいいよね~
うちのマンションから見える海とは
雲泥の差だなあ・・・
きれいな海を見て癒されたいよ。
フラ始めるの~?ハワイ、いいな♪
来年も楽しい日記楽しみにしているよ♪
Posted by YOU at 2010年12月24日 12:02
ナン(^^)/

ナンも癒されただろうけど、私も癒されたよ♪
あの時は心が洗われたけど、もう私は汚れまくってる(・・;) また心の洗濯に行かないとね!

次回は石垣集合して、ナオミちゃん所にも遊びに行きたいね!
ちなみに東京からは直行便があるはずだよ♪

お互い地元に両親だけ残しているだけに、楽しく遊んでくれる仲間が近くにいる事に感謝だよね。
ぜひぜひナン家にもお邪魔させてもらいます♪

12月…と思ったら、もう年末だよね。
でもでも!厄年がとうとう終わるね(*^^)v

ナンは年末年始帰るの?
私は26日から。雪にお迎えされそう…(>_<)


YOUちゃん(^^)/

沖縄の海の色は、ホント感動もんだもね。
『空の色と同じだね』って言ってた人がいたよ。
あの色には何度見ても、素敵だなって思う(^-^)

ぜひぜひ、海を見に遊びに来てね!(^^)!

そうそう!お尻フリフリ♪フラダンス始めるよ(*^^)v
12月に体験行って、その時仕事でかなり疲れていたんだけど、そんな事忘れて、心から楽しめた♪

来年は、フリフリ♪フリフリ♪ウエストシェイプも微かな期待して、楽しむ予定。

YOUちゃんも年末は里帰り?
正月は色々と身動きとりにくいけど、時間があったらぜひ会いたいね(^^♪
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2010年12月24日 13:29
おひさしぶり~♪元気そうでよかったわ^^
フラは私も2年ほどやってたよ~。
沖縄に来てからもやってたけどこっちでは
3ヶ月で辞めてしまったけど・・・
(そしてエイサーにシフトした)
フラは見た目以上に疲れるんだよね。
でもいい運動になるし、ダイエット効果ありよ~
Posted by こあら at 2010年12月24日 22:53
こあらちゃん(^^)/

キャー久しぶり!(^^)!
久々に会いた~い♪ また近い内に美味しい所教えてね!

それはそうと!フラやってたんだ♪
エイサーのイメージがあったから、まさかコアラちゃんがフラしてただなんて考え付かなかった。
それが…フラの自主練したせいか…腰が痛くなって、今コルセット着用中。
もともと、腰痛持ちだったので、大丈夫かなって心配してたんだけど…(>_<)
でも、めげずにやりたいなって思ってます。

エイサーもだし、フラも見てるだけでも楽しいけど、やっぱり音楽に合わせて踊るって、もっと楽しいね♪
今度エイサーとフラの共演でもやる(?_?)
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2010年12月25日 21:24
うわ~!!
腰、大丈夫?
手っ取り早く痛み止め飲んで、コルセットして
しっかり治してね。
クセになっちゃうからね~・・・
私も常習犯で、何度もぎっくり腰をやってるから
腰の痛みはわかるわよ。お大事にしてね。

でもフラは本当に楽しいから、しっかり治して
頑張ってね!
踊るって楽しいよね。
私もそういうのが大好き~。
久しぶりに今度会いましょうね。
新年会しよう♪
Posted by こあら at 2010年12月25日 23:22
先日はドライブから韓流メニューをありがとう♪
めっちゃ楽しかったなぁ~~
なんだかかなり昔のような感じ…
実はあの後、めっちゃ風邪を引いて先日治ったの(汗
風邪うつらなかった??
大阪では動けないくらいダウンしてました。。。
北海道は凄い雪だよぉ~
でも今年は例年より雪が少ない…から、ダーリンがまだスノボモードに入っていません。。。
うちは滑る気マンマン!
来年はまた一緒に旅行行きたいと考えております!また急に連絡しちゃうかも??
今年は一緒に旅にも行けて、沖縄でも逢えて楽しかったなぁ~♪
来年もよろしくね!!
Posted by よっち at 2010年12月27日 22:15
こあらちゃん♪

こあらちゃんも腰弱いんだね…。
あれはやった人じゃないと、分からない痛みだよね。
そんな中でも、フラ&エイサーとチャレンジしてるこあらちゃん尊敬!

すっかり実家に戻っても、重い荷物は両親が持ってくれて・・・どっちが年寄りなのか分からない(笑)
お互い気をつけて、腰と仲良く付き合っていこうね。

新年会!ぜひぜひやりた~い♪
すっかりご無沙汰してるから、皆とも色々ユンタクしたいな♪♪♪

また来年もヨロシク~!


よっち♪

やっぱり風邪ひどくなったんだ・・・。あれだけ、短期間で日本横断して、体が気温差についていけなかったんだろうね。
飛行機飛んだかも心配してたよ!

私もヨッチ来たのつい最近なのに、遠い昔の出来事のような気がするよ・・・また会って、色々(韓流)で盛り上がりたいね♪
ぜ~~~ひ、女旅誘って♪
いつも、どこか遠くへ行きたい病になってる…現実逃避したい(笑)

これから、そっちは楽しい時期だね!
思う存分満喫してね♪ 
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2010年12月29日 12:20
マーキーしゃん♪
昨夜はどーも!一年ぶりの再会でも、食べて飲み喋り〜また飲んで喋り〜が出来る友がいてくれる事に幸せを感じる夜でした☆
マーキーがフラを始めたと聞いて、私もおちおちしていられないわぁ〜!!いつか一緒に踊ろうねっ♪記憶力がない今となっては振りを覚えるのも大変だけど〜。
うちのパパには、高木ブーなみにウクレレを弾ける様にさせとくね〜☆
また会える日を楽しみにしとこぉ〜♪
Posted by オハナ at 2010年12月29日 18:58
オハナ(^^)/

年末は楽しかったね~! 
よく食べ!よく喋り!よく笑い!いくつになっても、変わらないね(^^ゞ
このままシワが増えていっても、それをネタに楽しもうね♪

そうそう!お尻フリフリ一緒に楽しもう♪
オハナパパがウクレレなら、うちのトニーは葉っぱをスカートのように付けて、男側の踊りを覚えさせないとね(^^ゞ
想像しただけで、恐ろしいほどあの顔にピッタリハマってしまった…。

また帰省した時には連絡するので、オハナママ遊んでね!
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2011年01月05日 11:01
お邪魔します☆いつも密かに楽しませてもらってました!これからも更新楽しみにしてますね!最近、ドラマも歌もめっきり韓流になってしましたw
Posted by 荒川区 日暮里 美容室 at 2011年02月14日 18:40
荒川区 日暮里 美容室様(^^)/

コメントありがとうございます♪ 
私も忘れかけそうになっていたブログを…楽しみにしてもらって恐縮です(^^ゞ

そちらのブログ覘かせてもらいました♪ 
すっごくカワイイヘアースタイルいっぱいで、見ていてワクワクしてます♪
ぜひぜひ!!!沖縄店も出して下さい!(^^)!

久々にブログを更新する意気込みだけ増してます。

第2の韓流ブームすっごい勢いですね。私もかなり波に飲み込まれてます!
今はスカパーで、シンデレラのお姉さんと僕の彼女は九尾狐の更新日を指折り数えてます(^^♪

面白いドラマなんかあったら、ぜひぜひ教えて下さい!
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2011年02月16日 14:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。