てぃーだブログ › 島じかん › 島 時間 › 台風で女磨き

2011年05月29日

台風で女磨き

台風で女磨き


台風2号の影響で、未だに停電中(;_;)
昨日から十時間程続いてる。。。悲しい事に、私の家を境に西側は停電することなく、東側だけが停電。

さすがに今回の台風は大きかった(>_<)
どんな様子か外を見ようにも、激しい雨風で見えないし、何か飛んでこないかと恐怖を覚える程。

今日は、朝からご近所総出で後片付け。
家の台湾れんぎょの木が、風焼けで枯れるほどだった。
近くの家には大きな物が家を直撃したらしく、消防車二台が来て撤去作業。
台風で女磨き


昨日から台風で家に缶詰めなので、フラダンスのスカートを作ったり、鍵編みをしたりと、気味が悪い程まさに女性って時間を過ごしてます(^-^)v

これから内地に向かっているみたいなので、くれぐれも気をつけて下さい!



http://shimajikan.ti-da.net/album.html
同じカテゴリー(島 時間)の記事
Ukulele Brothers
Ukulele Brothers(2011-09-05 22:46)


Posted by max_ryukyu at 10:42│Comments(8)島 時間
この記事へのコメント
大丈夫?
怪我とかしてない!?
停電、早く終わりますように。
Posted by しの at 2011年05月29日 16:47
まきちゃん、久しぶり!
台風、ひどかったねぇ~・・・
さっきニュースで那覇の様子をみたけど
めちゃくちゃすごかった
東京は明日すごい雨みたいだよ。
今度は家はものすごいボロだから
雨漏りするのよ~!

フラのスカート、自分で作ってるんだね♪
でも買うとものすごい高いよね?!
自分で作ればいろんな柄が楽しめるし
生地代だけだし、いいよね☆
Posted by こあら at 2011年05月29日 21:12
台風凄かったみたいね~
10時間も停電なんて・・・
大変だったね。私は昨日から
鳥栖に帰ってて、今日北九州に
戻ってきたんだけど、
高速走ってて雨風がひどくて怖かった~
それにしても編み物や縫い物など
女の子だね☆お料理も上手だし羨ましい~
Posted by YOU at 2011年05月29日 22:23
ちょっと~、大丈夫だったの!?
テレビですごい事なってたから、心配してたさ。この時期に、こんなに大きい台風って、珍しくない??
後かたづけ、大変だと思うけど、頑張ってね!!
Posted by 〇っつ at 2011年05月29日 23:44
停電中にブログ更新だなんて(笑)
こっちの周辺の木々も、まさにこんなカンジ。
こうなった木って復活するのかね?!
我が家は家の修復に、数週間かかりそうだわ~(T_T)
Posted by アロハ at 2011年05月30日 16:08
やっぱり沖縄を離れたら台風とか気にならないけど、今回はかなりデカかったねぇ…
台風で生活に影響が出たのは何年振りかぐらいじゃない??
でも無事のようでなにより。
これから台風シーズン。気をつけてね!!
Posted by ヨッチ at 2011年05月30日 16:09
しのちゃん(^^)/

心配してくれて、ありがとう!(^^)!
私は物があたっても、肉襦袢で跳ね返すから大丈夫です!

初めの予報では、九州も直撃しそうだったけど、だいぶそれたみたいで安心したよ~。
でも、海はうねりがあったりで船は欠航してるのかな?
こんな時離島は色々と困るもんね…。

この前久々のパン教室で、癒された~♪
やっぱり先生、癒しの素だね!


こあらちゃん(^^)/

久しぶり~!
久々の都会生活、もうだいぶ慣れた頃かな?
とっても会いたい(>_<)

そっちの雨は大丈夫?
雨漏りだなんて…こんな時社宅って、改装もできないし大変だね。
雨漏りの所に色んな物置いて、この際音を鳴らして楽しんでみては!書いておきながら、こんな楽しむなんて出来ないよね。ごめんね…。

パウスカート…私がこあらちゃんみたいに手芸好きだったらいいんだけど、ブッキーな上に適当なので、イライラモードだった(>_<)
既製品でいいんだけど、みんなで合わせる衣装は自分で作るしかないし、使いもしないミシンまで買ったよ(;_;)
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2011年05月30日 16:25
YOUちゃん(^^)/

そっちも雨風、やっぱりひどかったんだね。
沖縄も移住後一番の大きな台風だった気がする程ひどかったよ。
お互い何もなくて、良かったね!

前の記事も読んでくれたんだね♪
そうそう…あんなに北九州と下関が近いのが分からず、あんなに近いんであれば、YOUちゃんに連絡すれば良かったと私も思ってたんだよ!

あんな美味しい場所が近くにあるなんて、羨ましい。
あのサバの美味しさ…恋しい☆彡
あそこはお気に入りの場所になったので、次回行く時は、必ず連絡するね♪


〇っつ(^^)/

そうなの!この時期は来ないのにね。
年配の人が言ってたけど、1桁台の台風が直撃する事は、ここ何十年ぶりじゃないかって。
今年は1号は小さかったけど、1号2号ともに直撃してるからね…。本当珍しい見たいだよ。

後片付け…外は朝早くから旦那が起きて掃除してました(^^ゞ
でも、私も部屋の掃除はしたよ♪


アロハちゃん(^^)/

携帯からちゃっかりUPしました!

植木の風焼け部分は、葉は枯れるけど、また新しい芽が出て復活してくるらしいよ!
植物の力ってすごいよね。

アロハちゃん家は、今回被害大きかったね。
でも、あんな素敵な家を作れる旦那様だから、さらにグレードアップするんじゃないかって楽しみだよ!
あのテラス、この前は雨だったから、次回は晴れの日に復活したらリゾッチャさせてね♪

昨日南風原まで行ったんだけど、色んな所で大きな木が倒れてたり、信号が変な方向向いてたりしてた…そんな中、夜中目を覚ますことなく寝てた自分に感心してます(+_+)


ヨッチ(^^)/

そうよね、北海道では台風直撃したとしても、規模も小さくなってるしね。

今回の台風、初めの予報では最高55メートル、最大瞬間風速75メートルとかってなってて…いくら鉄筋の家でも飛ばされないかってヒヤヒヤしてたよ。

でも、今までの中で一番大きかったかも。
さすがに、あの風音の中停電したから、お決まりの懐中電灯を顔にあててお化けの真似する事は忘れてからね。
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2011年05月30日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。