てぃーだブログ › 島じかん › 島 時間 › 八重山の旅(石垣島@4)

2011年11月14日

八重山の旅(石垣島@4)

八重山の旅4日目は石垣島内観光音符オレンジ
もう何度も回っているはずなのに、今回の旅のためにガイドブックを2冊も購入する気合の入れようヒミツ

でも、10数年ぶりに訪れる石垣は、すっごく都会になっていて、古びた港も新しい建物に変わり、なんとサンエーに、マックまであるびっくり!

気合入れてガイドブックを購入したものの、4日目から天気が崩れ、最悪のコンディションタラ~
でも、またいつ来れるか分からないので、車を走らせるものの・・・天気と比例して気分も滅入るほどの大雨雨
雨で写真も良くないので、ササっとご紹介!

玉取崎展望台
八重山の旅(石垣島@4)


伊原間サビチ洞 
鍾乳洞を抜けると、真っ青な海に出るはずだったのが・・・青くないガ-ン
八重山の旅(石垣島@4)


八重山の旅(石垣島@4)


平久保崎灯台
八重山の旅(石垣島@4)


川平湾
この海の色の虜になり、その後のった水色のワーゲンにカビラちゃんという名前を付けたりした若かりし頃ヒミツ
八重山の旅(石垣島@4)


御神埼灯台
八重山の旅(石垣島@4)


この日は観光はボチボチだったけど!なんと天然記念物のカンムリワシに遭遇びっくり!
すごくない!?
それもカンムリワシと目が合ったびっくり!ジーっと見つめられると、何かパワーをもらったような気になってしまう位、真っ直ぐな目だったピカピカ
八重山の旅(石垣島@4)


カンムリワシにパワーをもらい、腹時計がマックスに活動し始めたので、Nちゃんと合流し、あのラー油の火付け役となった辺銀食堂へ音符オレンジ
食堂というからには、小汚いお店にタオルを巻いた店員さんがいらっしゃい!という感じかと思っていたら、お店はお洒落だし、店員さんもお洒落だし、辺銀社長はカッコいいニコニコ

各テーブルにあの日本にラー油ブームを起こしたラー油と、今年から販売されているニンニク油がハート
八重山の旅(石垣島@4)


具も皮も、それぞれ別の具材なので、1個ずつ違う味キラキラ 
八重山の旅(石垣島@4)


ジャージャー麺。これを混ぜ混ぜして、お好みでラー油を併せお好みの味にする。
八重山の旅(石垣島@4)


八重山の旅(石垣島@4)


麻婆豆腐。調味料は中国から取り寄せているらしいので、何とかという香辛料が舌先でピリリとして美味しい!
八重山の旅(石垣島@4)


月替わりで一部のメニューが変わるそう。
八重山の旅(石垣島@4)


八重山の旅(石垣島@4)


八重山の旅(石垣島@4)


ここの杏仁豆腐は食べるべし!
あまり杏仁豆腐が好きじゃなかったはずの私が、また食べたくて仕方ないほどの美味しさ。
上にはパッションフルーツのソースが。
八重山の旅(石垣島@4)


これもまた、食べるべし!
生姜と黒糖のアイスだったかな?
八重山の旅(石垣島@4)



http://shimajikan.ti-da.net/album.html
同じカテゴリー(島 時間)の記事
Ukulele Brothers
Ukulele Brothers(2011-09-05 22:46)

台風で女磨き
台風で女磨き(2011-05-29 10:42)


Posted by max_ryukyu at 21:36│Comments(4)島 時間
この記事へのコメント
あぁ~!見てるだけでヨダレが・・・
めっちゃ美味しそうやんかぁ~!!
旅行中の雨は本当に嫌やんなぁ~
でも、マーキーの腕なのか一眼レフのお陰か綺麗やで(笑
Posted by よっち at 2011年11月15日 14:52
ヨッチ(^-^)/

あの韓国で食べたのと比べて、ジャージャー麺美味しかったよ(笑)

今回の旅行には一眼レフ持っていきたかったんだけど、大雨の予報だったから持っていかなかったわけ。
実際は、晴天の夏日だったりして。
って、事は腕が良いのかな(^-^)v

私は旅行も終わり、楽しみがなくなりモンモンとしてる。
相変わらず遠くへ行きたい病が、ヨッチのブログ見て、さらに悪化中(>_<)
Posted by max_ryukyu at 2011年11月15日 23:21
だったらCanada来ちゃいなよ!そうだぁ〜そうだぁ〜♫
それかワックスを迎えに来年春?頃に東京行くから遊びに来たら?
実家でよければ泊まっていけばいいし。
新大久保とか行こうよ(笑
けど、まだ時期も帰るかも未定やから頭の隅においておいて☆
Posted by よっち at 2011年11月16日 14:42
よっち(^^)/

英語圏に行って、ジャニーさんみたいな話し方してるでしょ!
YOU来ちゃいなよ!
だよね!だよね!だ~よ~ね~♪

来年春に一度帰るってくらいなら、1年は少なくともいるよね?
行くなら湖が溶けている時期に行きたいな♪

でも、新大久保も惹かれるね♪
あ~ヨッチと話していると、病が悪化していく(^^ゞ
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2011年11月16日 17:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。