てぃーだブログ › 島じかん › 素敵な 時間 › 韓国の旅 2日目(前半)

2010年05月09日

韓国の旅 2日目(前半)

韓国ツアー2日目チョキ
2日目は、ソウル市内満喫ツアー音符オレンジ
まずは朝鮮王朝の政治の中心だった王宮、世界遺産でもある景福宮(キョンポックン)へ。

【興禮門(フンレムン)】
韓国の旅 2日目(前半)

韓国のガイドブックは、他の外国のガイドブックと大きく違う点が汗まず開けてすぐに、韓流スターの顔つきプロフィールが見ザルそれに、地図には冬のソナタ撮影地、チャングム撮影地など…ドラマの撮影地がいたる所に記載されている。

私達が韓国にいた時に、ちょうどチャン・ドンゴンの結婚式、イ・ジュンギの入隊式と韓流ファンには必見のイベントが目白押し。友達から、テレビで結婚式のニュースが流れてたから、私を探したとのメールが届いていた見ザル
まだ未熟物なので、そこまで追っかけはしていないけど、私もいつか成田のお迎え組してるかもしれないのでニコニコ今後探して見てください。

初日の夜辺りから、私達2人の体に異変が…汗
私は膝痛…友人Yは靴ヅレ&足首痛…2人とも車生活者なので、久しぶりに足を使っての移動に体にガタが…汗ソウルの地下鉄は乗り換えが多い上、乗り換え場所までの距離が半端じゃない…それに、ほとんどの駅にエレベーターがない。
2人とも片足ビッコを引きながら、オジィオバァと一緒に階段を上り下り…


そんな状況の中で、お互いの持つガイドブックにズレが多々。
同じ場所を目指しているはずなのに、いやいやコッチ!い~やコッチ!とお互いの地図を見比べると、全く違う場所。
お互い地図に翻弄されながら、疲れとイライラがピークになり諦め…タラ~
でも!そんな状況の中でも、もっと分かりづらい写真のような路地中の食べ物屋は見付けるこの嗅覚、この食べ物への執着ピース

【地元の人にも大人気のトッポッキ屋モッシドンナ】
韓国の旅 2日目(前半)


【トッポッキ(韓国餅)を甘辛ソースで煮込んだもの。写真はチーズ&海鮮トッポッキにサリ(トッピング)でインスタントラーメンを】
韓国の旅 2日目(前半)


【トッポッキのシメは、残ったソースにたっぷりの韓国海苔を加えたチャーハン】
韓国の旅 2日目(前半)


*********景福宮*********


【興禮門(フンレムン)での衛兵交代儀式】
韓国の旅 2日目(前半)
韓国の旅 2日目(前半)
韓国の旅 2日目(前半)


【勤政門(クンジョンムン)ソウルは風水都市とも呼ばれていて、写真左にある北岳山から、よい気が景福宮に流れ込み、風水的にも最強スポット。】
韓国の旅 2日目(前半)


【勤政殿(クンジョンジョン:正殿)】
韓国の旅 2日目(前半)


【頭をなでたくなるような石仏。ヘチ】
韓国の旅 2日目(前半)


【陰陽五行に基づいた色彩柄。丹生】
韓国の旅 2日目(前半)


【古宮の屋根には必ず三蔵法師が】
韓国の旅 2日目(前半)


【慶会楼】
韓国の旅 2日目(前半)


韓国の旅 2日目(前半)
韓国の旅 2日目(前半)
韓国の旅 2日目(前半)
韓国の旅 2日目(前半)


*********仁寺洞(インサドンキル)*********
【仁寺洞通りの両側には沢山の露店が。その中でも、アドレナリンが分泌されるお店もたくさん。】
韓国の旅 2日目(前半)

【韓国菓子の露店】
韓国の旅 2日目(前半)


2日目前半終了…まだまだ続きます…言わザル



http://shimajikan.ti-da.net/album.html
同じカテゴリー(素敵な 時間)の記事
本州への船旅
本州への船旅(2011-05-13 23:34)

山へのチャレンジ!
山へのチャレンジ!(2011-05-11 22:52)

水郷柳川
水郷柳川(2010-05-13 21:30)

韓国3日目
韓国3日目(2010-05-10 22:29)


Posted by max_ryukyu at 20:50│Comments(2)素敵な 時間
この記事へのコメント
  んまそ~。

韓流スターに興味のない私にとっては、とにかくこのトッポギなべ?みたいなのが、とにかくんまそ~や~とくに締めのちゃーはん。
Posted by にくちゃん at 2010年05月15日 23:06
にくちゃん(^^)/

さすが、ガチマヤーだけあってお目が高い!(^^)!
このトッポッキは最高だったよ。
地元の女子高生の間ですっごく人気の料理らしくって、食べたら納得した。

辛いけど甘い。なんと表現したらいいのか分からないけど、とってもミラクル?な味だった。
それに!さすがの目!チャーハンは、これまた最高だったよ!(^^)!

辛い物愛好者のにくちゃんは、韓国料理は絶対に好きだろうね。
今でも、にくちゃんが島で作ったカレー食べて、火を噴いた事覚えてる(^^ゞ
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2010年05月16日 00:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。