てぃーだブログ › 島じかん › 素敵な 時間 › 山へのチャレンジ!

2011年05月11日

山へのチャレンジ!

沖縄沖縄本島がちょうど梅雨入りした日。それを逃れるが如く里帰り飛行機

今回は、両親と前から約束していた山登りへ音符オレンジ
母は、山ガールという言葉の響きとは無縁の、山オバガールズでいつも山登りを楽しんでいる。
オバガールズが登れるんであれば、体の重い私も登れるような気がして言わザル…チャレンジする事に♪赤 
今回は大分県にある九重山へ音符オレンジ
山へのチャレンジ!


でも…なぜか腰痛持ちの私をいたわり、初回は山頂を目指すのではなく、山の麓辺りを登って途中下山をすることにガ-ン
山へのチャレンジ!

山へのチャレンジ!

山へのチャレンジ!




この日は黄砂の影響で、クリアな景色を見ることは出来なかったものの…少し上から見下ろす景色は最高キラキラ そして、そこで食べたオニギリは中々のものだった。

連休中だったので、ありの行列並みに次から次へと登る人がいて、そんな中、途中下山する私達家族は、すれ違う人達に『おはようございます』という挨拶をしなければならない試練ががーん言い終わる内に次の人へと挨拶をし、心身ともにクタクタに汗
【疲れた後は…】
山へのチャレンジ!



そして、両親が月に一度水汲みに訪れる池山水源へ。
あれだけ山を登った後だというのに、両親ともに平気な様子でタンクを持ち運びびっくり!
山へのチャレンジ!

山へのチャレンジ!


やっと疲れてくれた両親と、やまなみハイウェイを通って杖立温泉で一休みタラ~
【やまなみハイウェイ】
山へのチャレンジ!

山へのチャレンジ!

山へのチャレンジ!


【杖立温泉】
山へのチャレンジ!



http://shimajikan.ti-da.net/album.html
同じカテゴリー(素敵な 時間)の記事
本州への船旅
本州への船旅(2011-05-13 23:34)

水郷柳川
水郷柳川(2010-05-13 21:30)

韓国3日目
韓国3日目(2010-05-10 22:29)


Posted by max_ryukyu at 22:52│Comments(11)素敵な 時間
この記事へのコメント
お久しぶり(^^)

山登り、やっぱり、経験豊富なご両親のほうが元気だったのでは!?
マーキー、次の日、筋肉痛なったんじゃない??普段使わない筋肉使うと、私なら、すぐきちゃうよ!!

こちらは、そろそろ山菜の時期・・・山登りしなくても採れる山菜、採りに行かなくちゃね!!

写真、小川と桜が咲いてるのが、お気に入り・・・いい田舎風景だね!!
Posted by 〇っつ at 2011年05月12日 00:04
楽しそう!いいね山登り!


〇っつも山菜とりうらやま~☆
そろそろ運動始めないと、本気でやばいで焦ってます(気ばっかり(汗))

ヨガかジムか・・・迷ってるのさ~
お金を払って、他人の力を借りないと自分ではムリですなぁ・・・(モチベーション的にね)
Posted by niku at 2011年05月12日 01:43
なんかいい雰囲気の温泉やなぁ~♪
その前の「いきなりだんご」もめっちゃ気になります!
Posted by よっち at 2011年05月12日 08:33
あらー?
九州に帰ってきてたのね。
親孝行しながら、沖縄とは違う自然を満喫して、懐かしいご飯食べて・・・
ゆっくりしてってねー!w
Posted by しの at 2011年05月12日 09:30
やまなみハイウェイ
何年か前に母と一緒に杖立に車で行ったきりご無沙汰だ~行きたい~
最近歳をとったのか、都会の慌しい幻想からもう少しゆっくり過ごしたいなぁなんて感じ始めてる今日この頃だったりしてます。

いい所で癒されるよね。好きだなぁ。

ナンは1ヶ月前に帰省だったぁ。
今回は全線開通した九州新幹線乗って何十~年ぶりかに鹿児島に行ってみた~り(久々にナンママと2人で泊まりで)
新しい博多駅散策をナンパパや博多で働く友達と探検してみた~り(ナン社会人の原点博多駅が見違えるほど変わったぁ!)
あとは友達が住んでいる大橋(西鉄の)に行って隠れ家cafeやらに連れてってくれて歩きまくったりとしてきたよ。

ナンママと恒例の天神も行ってきた。
おそらく天神買い物率の方が東京よりも多いかも~また岩田屋隣にビルが出来るみたーい。
福岡パルコも1年経ったしねぇ。


実はナン
意外にも佐賀を知らないの。。。。。
ナン両親に野菜直売所や佐賀牛のお店に連れてってもらった意外はあまり知らなかったりする。

高校から福岡に行ったり働いてたのもそのまま博多や天神だったっていうのもあるのかもだけど
仲いい友達が福岡市内に住んでいたり働いていたりだから会うとなると天神や博多に。

是非佐賀を散策してみたいなぁと思ってるんだぁ
(案内係募集中)

マイミクまたま(てるしーの事)と飲みに行く時にナンが
「たまには鳥栖行ってみた~い」
と言うと鳥栖に設定してくれたりすると新鮮~^^
鳥栖の駅降りてアーケードの所に実はいい感じの居酒屋が出来てたりしたよ。

でも弥生が丘はアウトレットもあるから詳しくなりました!!
弥生が丘のパン屋が好き^^♪!!
Posted by ナン at 2011年05月12日 10:03
更新♪♪お待ちしてました。いきなりだんご・・・美味しそう。。すみません。夫婦そろって、がちまやぁで(*^0^*)
Posted by ぎま嫁 at 2011年05月12日 12:21
元気?こっちに帰って来てたのね!
もう帰ったとかな。今育休中だから暇だったら連絡してね♪
Posted by ムラヒト at 2011年05月12日 12:24
元気?こっちに帰って来てたのね!
もう帰ったとかな。今育休中だから暇だったら連絡してね♪
Posted by ムラヒト at 2011年05月12日 12:24
元気?こっちに帰って来てたのね!
もう帰ったとかな。今育休中だから暇だったら連絡してね♪
Posted by ムラヒト at 2011年05月12日 12:40
〇っつ(^^)/

ご想像の通りの筋肉痛だった(+_+)でも、筋肉痛通りこして、登っている最中から腰が痛くなってたよ…。
もう登らなくてもいいかも(^^ゞ

うちの両親もスイスイ登ってたけど、それよりも、小学生位の子供達もスイスイだった…私達もあんなだったのかな???

九州でも山菜とっている人達がたくさんいたよ! 家でも毎日のようにタケノコが並んでた。

そっちの山菜は寒さに耐えて、さらに美味しそうだね!
でも、ある日~♪森の中~♪熊さんに♪襲われた♪って新聞に載らないようにね(=^・^=)
日記更新楽しみにしてま~す!


niku(^^)/

久しぶりだね!元気???
なになに~???お肉が付いてきたの?
想像つかない!見た~い!

私も体を動かさないとって思って、お尻ふ~りふりフラダンス始めたけど、一向に痩せる気配なし…(+o+)

これは、歳のせいにするしかないね♪
nikuもフラダンス始めてみては!
意外に腹筋を使うよ!


よっち(^^)/

がちまや~ヨッチは、いきなり団子に喰いついた(^^ゞ
九州人のナメちゃんは良く知ってるはずだよ!
熊本の名物で、よく高速のインターとか九州物産展なんかでも出されてるよ。

懐かしい味で、沖縄で無性に食べたくなって、レシピ検索して作ったほど。
めっちゃ簡単だったから、ぜひ今度作ってみて!
中にサツマイモと粒餡が入っていて、マシソヨ~。
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2011年05月12日 17:01
しのちゃん(^^)/

もう沖縄の湿気の中…。
沖縄の梅雨は、そっちのと比べ物にならないほど、心までジトジトしっぱなし。

パン教室の再開はどう?
こっちは来週かな。久しぶりに先生の長崎弁楽しんできます♪
何の物怖じすることなく、方言全開で話す先生見てるの楽しいよ~(*^_^*)


ナン(^^)/

私は逆に天神に行かなくなった…あの人混みがね、耐えがたい(+o+)

やまなみハイウェイは、毎回帰る度に行ってるかも。
あの緑が恋しくなって。

ナンの呟きみて、ちゃんとナンの行動は把握してるよ!

私も鳥栖以降の佐賀はあまり知らないけど、逆に遠くに行ってしまったせいか、佐賀の事を知りたくなってる。
歳のせい???
今度帰る日程が合いそうだったら、一緒に佐賀探索しようよ♪それに、ナンパパにも会いたいし!

今回の里帰りで、大きな忘れ物をしてきた…ラーメン食べてこなかった(;_;)


ぎま嫁(^^)/

お土産気にいってくれたみたいだね。
あれ、美味しいでしょ! 
自分にもあのお菓子買えば良かったって後悔中…なぜ買わなかったんだろう…(;_;)

いきなり団子は簡単に作れるよ!
今度集まりがあった時にでも、気分がのってたら作ってお出しします♪


ムラヒト×3(^^)/

もう…沖縄に戻ってきてしまった(>_<)
連休だったから、みんな忙しいだろうなって声掛けれなくって。
また帰る時にでも、連絡するね♪

今回はちょうど東京から戻ってたエグリ、美香子とは会って、新鳥栖駅のライトにビックリして帰ってきた。
ムラヒトあの近くだったよね?
すっごいあの辺変わったね。今度、鳥栖の美味しいお店でも教えてね!
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2011年05月12日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。