てぃーだブログ › 島じかん › 素敵な 時間 › 韓国の旅 2日目(後半)

2010年05月09日

韓国の旅 2日目(後半)

韓国の旅2日目は、とにかく歩く歩く。
2人とも体にムチ打つものの…足が痛くて思うように進まないタラ~
それも地図に翻弄され、余計な分まで歩かなければいけないので…イライラも重なり無言で歩いていたりガ-ン
そんな中、路地中を通ったりしてカッコイイお家を見付けたり、その場所を一緒に探してくれた韓国の優しい人にも出会ったりと、今思えばたまに道に迷うのもいい事かも。

韓国の旅 2日目(後半)


2日目お昼ご飯を終えた私達が向かった先は、東大門(トンデムン)。ソウルには、ここと南大門(ナンダムン)があるが、南大門は放火にあって工事中のため、残念ながら見れなかった。
韓国の旅 2日目(後半)


ここ東大門は、市場や露店、屋台が有名で、私達は食事をさっき食べたにも関わらず…もう戦闘モードぶーん
なのに…ガイドブックのような露店が立ち並ぶ場所がない。
そして、またしてもお互いのガイドブックの露店の場所が違う怒り
お怒りモードの私達は、どうしても韓流ドラマに出てくるような屋台が立ち並ぶ所に行きたくって、お互いのガイドブックの記載場所を両方回っても、ポツポツとあるのみ…パンチ!

だけど、やっぱり怒っていても、ちょっと味わいたくなる、このチープな高カロリーな揚げ物。『頑張って歩いたから』と自分に優しい私は、露店がないとブーブー文句をたれつつも、数軒ある露店でホットドックを。これホットドックの回りに、どうやってくっ付けたのかポテトがキラキラ これ、かなり旨いニコニコ
韓国の旅 2日目(後半)
韓国の旅 2日目(後半)


【手前がおでん(魚の練り物)、チヂミ、トッポッキ】
韓国の旅 2日目(後半)



そして、次の目的地ソウルタワーへ。
ここは小高い山の頂上にあり、山の中腹辺りからゴンドラが出ている。
私達は片足引きずりながら、ようやくゴンドラ駅へ到着したものの汗すっごい人。日本のGW、中国の連休、韓国のお休みが重なって、おっそろしい人だかりタラ~ 
そう!このゴンドラの列に並んでいた時に、もう一つ違う列を発見…なんと!私達が足を引きず登ってきたクネクネ道とは別に、ゴンドラ駅まで運んでくれる乗り物が…それも無料ガ-ン
韓国の旅 2日目(後半)


【これが問題の乗り物】
韓国の旅 2日目(後半)



【ソウルの街並み。想像以上の大都会】
韓国の旅 2日目(後半)


韓国の旅 2日目(後半)


【頂上付近は桜が満開】
韓国の旅 2日目(後半)


【タワー前にある八角亭は有名なパワースポット。地元の人はここで瞑想したりするそう。】
韓国の旅 2日目(後半)


韓国の旅 2日目(後半)


【晩御飯に食べたダッカルビ。カルビと言っても鶏料理。真っ赤だから辛いかと思いきや、辛さと甘さとがミックスされて食べやすい。】
韓国の旅 2日目(後半)


【ダッカルビのシメは、またしてもチャーハン。オコゲがカリカリでマシソヨ~】
韓国の旅 2日目(後半)


【別腹デザート。溶けにくいソフトクリームで、こんなにビッグサイズでもノープロブレム】
韓国の旅 2日目(後半)


飲み足りない友人Yと、毎晩ホテルの憩いの場でちょっと2次会。この憩いの場は、ソウルタワーの見える絶景ポイント。
ここで、在日韓国人で仕事で韓国に来てる人、一人旅してる人、おっかけらしき日本人など色んな人との出会いも合ったり。
ここでお喋りしながら、ソウルタワーの貴重な写真をゲット。
ソウルタワーは通常白色。ちょうど11時半頃だったか、色んな色に点滅しだしたので、慌てて撮ってみたものの、グリーンが撮れなかった…見ザル

【このお酒は、ほとんと友人Yが飲み干してたなぁ~】
韓国の旅 2日目(後半)


【通常の白色のソウルタワー】
韓国の旅 2日目(後半)


【貴重な色のソウルタワー】
韓国の旅 2日目(後半)


韓国の旅 2日目(後半)


韓国の旅 2日目(後半)


韓国の旅 2日目(後半)


3日目まだまだ続きます…。



http://shimajikan.ti-da.net/album.html
同じカテゴリー(素敵な 時間)の記事
本州への船旅
本州への船旅(2011-05-13 23:34)

山へのチャレンジ!
山へのチャレンジ!(2011-05-11 22:52)

水郷柳川
水郷柳川(2010-05-13 21:30)

韓国3日目
韓国3日目(2010-05-10 22:29)


Posted by max_ryukyu at 22:59│Comments(2)素敵な 時間
この記事へのコメント
ワタシが相変わらず「ウィステリア通り」に心の旅をしている間に、
マーキーちゃんは本当に空を飛んで行ってきたのねっ!!
すっごーい♪♪♪
タワーの夜景写真、キレイに撮れてるね~(*´▽`)!
デジイチ、担いで行ってきたのかしら??
山の頂上にある?石造りの縦長なドームみたいなものは何??
やっぱりエステなんぞも楽しんできたの~!?

…うるさ~~いっ!! ってぐらいに聞きたいことが山盛りよ(≧▽≦)。
是非、韓国ツアーIN沖縄にワタシも混ぜて~~☆ミ
Posted by yumiyumi at 2010年05月09日 23:41
yumiyumiちゃん(^^)/

心の旅では飽き足らず、とうとう韓国へ飛んで行ったよ~(^^♪
街中で聞こえる韓国語が耳に入ると、ついついドラマが始まったかと思って、私のアドレナリンスイッチがONになってた(^^ゞ

そうそう、一眼レフ持って行きたかったんだけど、さすがに重たいし、今回はデジカメで頑張ってきました~♪
夜景キレイに撮れてるよね(^_^)v先生にほめられると、余計に嬉しい♪
エステはやらずじまいで、食に走ってました…。

韓国ツアーIN沖縄は、すでにユミちゃんメンバーですよ~!(^^)!
Posted by max_ryukyumax_ryukyu at 2010年05月10日 20:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。